受講者様の声(教育関連会社/営業部長/男性)

【受講者様の声】上司にも部下にも信頼されてチーム成果を上げる女性管理職の育て方セミナー

弊社の女性管理職が全くと言って良いほど機能していないように見受けられ、実際にその部署の業績は期待しているレベルに達していません(教育関連会社/営業部長/男性)

<現在の課題>

女性管理職が全くと言って良いほど機能していないように見受けられ、実際にその部署の業績は期待しているレベルに達していません。上記の状況を改善するために参加をしました。

<セミナー内容で印象に残っていること>

女性はそもそも本音ではバリバリ働きたいと思っている方が少ないのに対し、会社や上司は業績アップの要求をしていてミスマッチが起こっているケースが多いという話が一番インパクトがあり、それを改善するための方法を持っている人や会社は非常に少ないと思います。改善方法をぜひ知りたいです。

<御社の女性管理職育成にどのように活用したいか>

女性管理職のみではなく、社員全員へ経営視点を持たせることができれば、非常に強い組織になるでしょうし、特に女性の対象者に学んでほしいと思います。

<感想>

この内容を上司に報告し、ぜひ弊社の研修として取り入れさせていただきたいと考えています。引き続き社内営業を頑張ります。