受講者様の声(大手人材育成会社/人事部部長/女性)

【受講者様の声】上司にも部下にも信頼されてチーム成果を上げる女性管理職の育て方セミナー

女性活躍推進の一番の問題点が真の目的を達成していないこと。もっと根本的な問題であることに気づくことができた。(大手人材育成会社/人事部部長/女性)

<現在の課題>

女性社員に対して、管理者を目指すきっかけの与え方がわからない、すでに管理職の女性も含めた育成に必要なポイントを知りたい、女性が活躍できる会社・静尾・研修などのあり方

<セミナー内容で印象に残っていること>

女性活躍推進の一番の問題点が真の目的を達成していないこと。問題点は男性と女性の考え方の違いや、会社の経営方法・評価方法などが女性活躍に待ちしていないことかと思っていたが、もっと根本的な問題であることに気づくことができた。

<御社の女性管理職育成にどのように活用したいか>

まだ具体的な育成活用は見えていないが、普段、女性部下とやりとりする際に、女性の特性や価値観は意識していきたい。

<感想>

目指す社会の実現に向けて、貴重な内容を無償でセミナーする志の高さを感じました。自分は悩まずに管理者になり、仕事、育児などをしてきたので、管理職者になりたがらない女性社員に対してどう接するかまだ悩んでいますが、試行錯誤を繰り返していきたいと思います。