【卒業生の声】しなやか女性リーダー™️養成講座

しなやか女性リーダー™️養成講座の卒業生の声をご紹介します。今回はスクール事業を運営する企業にお勤めの男性管理職です。

自己流のマネジメントから脱却

今まで管理職研修はほとんど受けた事が無く、自己流でのマネージメントでした。
管理職としてのマネジメント知識を得て、部下育成とリーダーシップに関する成果を期待していました。

部下育成と自身のあり方で成果を出す

マネジメントに関するスキル、マインド、理念、そしてすぐに実践し成果を出すためのツールを得る事ができ、何回でも再現と継続が可能という状態になった事や部下育成と自身のあり方の部分で大きな成果を出す事が出来た事です。また、Facebookを通していつでも情報を共有し相談できる、同じ知識を持った同志を得られたのは大きな支えになります。

成果の再現と継続を実現した講座

講義を聴くだけでは無く、当日のロールプレイやワーク等自身で考えながら学ぶ事ができる点、その他の研修では一般論で終わる事がほとんどで自分事として捉える事が難しいケースが多かったですが、課題、個別相談、相互支援、実践等の全てが成果の再現と継続への自信を呼び込む事ができる素晴らしいものだと思っています。

ホスピタリティ溢れる育成スタンス

サービスを提供される以上は収益が伴うビジネスですが、出し惜しみが無くホスピタリティー溢れるご対応や2020年までに200名のしなやかリーダーを育成されるというビジョンを有言実行で実践されていると強く感じます。

同期の仲間は「インスパイアエンジン」

自分自身には無い考えを持ち、有言実行をされていて、私にとって「インスパイアエンジン」として、モチベーション維持として必要不可欠であると今も感じています。

自分が信じることで、こんなに変化するとは

教えていただいたメソッドやツールにより、部下・上司・同僚等ビジネスはもちろんの事、家族へ関わる自身の考えや接し方が変わり、自分のチームのみならず、他部署の社員の考えや行動をプラスに変える成果が出ました。

例えば、今までどの部署からもノーを突きつけられ、半ば押しつけられるように異動してきた社員は、周囲との関係に悩み、うまく仕事が回らない状況でした。
それが今では周りの上司や同僚等が彼女の大きな変化を認め、何より本人が「仕事が楽しくなった」と言い始め、営業成績も良くなりつつあります。

また、周囲に「辞めたい」と漏らしてしまうほど追い詰められていた社員が、部下の育成のために一から自身が面倒を見ると発言の上、実行をし、部署の改善のための発言や行動をするようになりました。その影響からその直属の部下はメンタルダウン寸前で欠勤が見られる状態から見事に復活し、変わろうとしています。

今までにない、唯一無二の講座

今までご自身が経験された研修とは内容、その後の成果、継続の面で全てがプラスの意味で異なり自信を持ってオススメできます。
また、研修の成果をより出していただくためには、細木先生もおっしゃられていた通り
「なぜ研修が必要なのか」「研修を通してご自身がどうなりたいのか」
をしっかりと考えていただいた上でご受講をいただく事が極めて重要であると実感をしています。
その上でご受講いただければどなたでも必ず良い成果が得られると確信しています。

日程追加しました↑しなやか女性リーダー™️養成講座の詳細案内を含めた「上司にも部下にも信頼されてチーム成果を上げる女性管理職の育て方セミナー」の詳細ページはこちらから