人事ポータル「日本の人事部」の専門家コラムに記事【D&I推進の小さな一歩~自分の手で環境を良くすることを考える】が掲載されました

画像は日本の人事部より拝借しました

人事ポータルサイト「日本の人事部」にて株式会社リノパートナーズ 代表取締役 細木聡子のコラムが掲載されました。

VUCA時代の今、自分の手で自分の環境をより良くすることを考える続けることが、とても重要だと考えています。
変化が激しく、先が読みにくい時代であるため、自分にとって良い状況や悪い状況はそう長く続くとは限らないことを踏まえると、変化に柔軟に対応していく “マインド” を持つことが、非常に重要になってくると思います。

技術系企業で働く女性たちの中には、強い当事者意識を持って、今までにない考え方や働き方を実現しながら組織に新しい風を吹き込む、パイオニア的な存在となっている方が多くいらっしゃいます。

本コラムでは、細木が不可能なキャリアチェンジを実現した実例について詳しくお伝えしています。
ぜひ、本コラムが思いを持って今を変えよう、変化しようといった考えを持っている方々の助けとなれば幸いです。

このコラムで紹介している3つのポイント

  1. 自分の手で自分の環境を良くする
  2. 【実例】不可能なキャリアチェンジを実現した小さな一歩
  3. 今を変える行動が、組織を変える
【しなやか応援メッセージvol.193】“思いを変えると結果が変わる”