人事ポータル「日本の人事部」の専門家コラムに記事【生産性向上によりD&Iを実現し、成長し続ける組織を創る】が掲載されました
人事ポータルサイト「日本の人事部」にて株式会社リノパートナーズ 代表取締役 細木聡子のコラムが掲載されました。
D&Iを実現し会社成長をもたらすためには生産性を向上し続けることが必須であると細木は常々考えています。
日本は少子高齢化の時代であり、これから企業が求める人材の確保はますます困難になると予想されています。
つまり、パフォーマンスを上げ、組織としての生産性を高めて事業運営することが経済成長するために必須となることは言うまでもありません。
本コラムでは、弊社が生産性の面で実際にこれまで年1.5倍のペースで向上している事例と併せて、生産性向上の必要性やポイントについて詳しくお伝えしています。
D&Iは、経営トップやD&I推進担当だけが頑張って実現するようなものではありません。
本コラムを参考に、管理職や次世代リーダーという立場にある方も、常に生産性向上を意識して、自ら実践する姿をメンバーに見せ続けるという意識で、周囲を引っ張る存在となっていただけますと幸いです。
このコラムで紹介している3つのポイント
- 生産性向上がD&I実現を後押しする
- 【事例】目指せ、毎年1.5倍の生産性向上更新!
- 一人ひとりがチーム視点で成果創出に挑む