人事ポータル「日本の人事部」の専門家コラムに記事“マインドチェンジが育む“しなやか姿勢”と組織のイノベーション”が掲載されました

画像は日本の人事部より拝借しました

人事ポータルサイト「日本の人事部」にて株式会社リノパートナーズ 代表取締役 細木聡子のコラムが掲載されました。

今、技術系企業には、イノベーションを起こし、これまでにない価値を生み出すことが強く求められています。
そのために欠かせないのが、多様性を活かしながらチャレンジするマインド「しなやか姿勢」です。

本コラムでは、細木自身の経験した事例と併せて、しなやか姿勢がもたらす効果と大切さについて詳しくお伝えしています。

ダイバーシティ推進に携わる皆さまの、社員ひとりひとりの “しなやか姿勢” が育まれるような育成施策を行うきっかけとなれば幸いです。

このコラムで紹介している3つのポイント

  1. 今、求められる「しなやか姿勢」
  2. 【事例】挑戦が育んだ “しなやかさ”
  3. イノベーションを呼び込む “マインドチェンジ”