人事ポータル「日本の人事部」の専門家コラムに記事【決断力を高めるには~不安を払拭するコンセプチュアル・スキル】が掲載されました

画像は日本の人事部より拝借しました

人事ポータルサイト「日本の人事部」にて株式会社リノパートナーズ 代表取締役 細木聡子のコラムが掲載されました。

今の時代、答えがない課題に向き合い、決断をしなければならないことが多いかと思います。
細木の元に、定期的に「決断力」をテーマに講演や研修を依頼される背景からも、自分の決断に対する不安を抱えている人が少なくないと感じています。
「決断は正しかったのだろうか」 「最終決断は自信がない」 と不安を吐露する女性社員の方が非常に多い印象です。

そして、細木自身も、決断することに不安を感じていた一人であり、今なお、不安を払拭するためにできる事は手を尽くすようにしていると言います。
本コラムでは、不安を払拭するための考え方や身につけて欲しいスキルについてお伝えしています。

本コラムを参考に、少しでも自信を持って自分の判断・決断ができることに繋げていただけたら幸いです。

このコラムで紹介している3つのポイント

  1. 決断するのが怖い~「やる気」がないわけじゃない、「不安」を感じている!
  2. 決断に至った理由を論理的に整理する
  3. 最高の決断に必要なコンセプチュアル・スキル
【しなやか応援メッセージ vol.147】"自分を磨き、周りを輝かせる”