人事ポータル「日本の人事部」の専門家コラムに記事【自分の可能性を信じる~「自信がない」から脱却するために】が掲載されました

画像は日本の人事部より拝借しました

人事ポータルサイト「日本の人事部」にて株式会社リノパートナーズ 代表取締役 細木聡子のコラムが掲載されました。

細木は管理職や次期リーダー候補者向けの育成プログラムを提供しているため、ご一緒させていただく女性社員の皆様は少なくとも会社から期待されてその立場にある方々となっています。
しかし、個別相談でお一人お一人とお話をさせていただくと、ほぼ全員が「なぜ自分が選ばれたのか分からない」、「自信がない」と不安を口にされるのが現場の実態となっているのです。

今は、自分にはリーダーになる能力がないと思っていても、将来的にはリーダーとして存分に力を発揮して、チームを牽引し成果を出せる可能性は誰にでも、充分にあります。

行き先不透明な現代、不安を抱えている方も少なくないと思いますが、本コラムを参考に、そんな状況に苦慮している経営者、人事担当者、そして管理職の皆様には、ぜひ自分の“可能性”を信じることから始めていただきたいと思います。
そして、周囲の人の可能性を信じて、関わることを諦めずに進めていただけたら幸いです。

このコラムで紹介している3つのポイント

  1. 女性社員に多い傾向にある「自信のなさ」
  2. 自分の可能性を信じる
  3. 自分を信じると、周囲も信じられるようになる
【しなやか応援メッセージ vol.149】"解決できるかどうかは挑戦するかどうか”