人事ポータル「日本の人事部」の専門家コラムに記事【D&Iを加速するもうひとつの施策~「働きがい」を自ら見出す】が掲載されました

画像は日本の人事部より拝借しました

人事ポータルサイト「日本の人事部」にて株式会社リノパートナーズ 代表取締役 細木聡子のコラムが掲載されました。

当社が5年前に公開した「しなやか度チェックシート」は、今も様々な企業様にダウンロードいただいており、ロングヒットとなっています。
しなやか姿勢を持った人材は、周囲へ良い影響を与え、組織の成長を加速するキーパーソンであるとお伝えし続けているのですが、同じように感じている企業の人事担当者の方が増えてきたことを、大変嬉しく、頼もしく感じています。
本コラムでは、しなやか姿勢についてや働きがいを見出し、心の余裕を保つ方法など詳しくお伝えしています。
人材育成やダイバーシティ推進に携わる方には組織改革と併せて“働きがい”を自らの手で見出す重要性について気づきを促す施策を展開していただくことをぜひ一度検討いただければと思います。
組織で働く一人ひとりが、働きがいを持って仕事に携わっている姿のその先には、D&Iの真の姿―“多様な価値観・新しい視点を引き出し合い、融合して、これまで以上の成果を上げる”―を体現した自社の未来があると、細木は確信しています。

このコラムで紹介している3つのポイント

  1. ロングヒット「しなやか度チェックシート」~しなやか姿勢を持っている人の魅力
  2. 働きがいを見出し、目指す姿に向けて行動し続ける
  3. 心の余裕を保つために~働きがいを見出す施策がD&Iを加速する
【しなやか応援メッセージ vol.144】"真の仕事とは不可能を可能にすること”