人事ポータル「日本の人事部」の専門家コラムに記事【【事例紹介】取り組み5年目、ついに女性管理職が誕生!】が掲載されました

画像は日本の人事部より拝借しました

人事ポータルサイト「日本の人事部」にて株式会社リノパートナーズ 代表取締役 細木聡子のコラムが掲載されました。

先日、女性活躍推進プロジェクトに関わらせていただき5年目に突入したある技術系企業において、初の女性管理職が誕生したという嬉しい報告が届きました。

本コラムでは、女性活躍推進プロジェクトで実施した、コンセプチュアルスキルの醸成を目的としたスキルアップ研修からコンセプチュアルスキルを身に付けたことで、自分の力で管理職に昇格を果たしたAさんの事例と併せて、コンセプチュアルスキルについて詳しくお伝えしています。

前回のコラム「想像力を鍛えてDE&Iを実現する」の内容もご覧いただくと、より具体的な取り組みイメージが湧くかと思いますので、こちらも併せて参考くださいませ。

もし、今の環境下ではなかなか自分の意見が通らない、思うように働けていない、と感じている方には、ぜひ本コラムを参考に、コンセプチュアルスキルを身につけるきっかけにしていただけますと幸いです。
このスキルは、必ず自分を新たなステージへ導き、目指す姿を実現する一助となると思います。

このコラムで紹介している3つのポイント

  1. コンセプチュアルスキルを身に付け、自分の手で環境を変える
  2. 【事例】上司も納得の論理的な提案でPJ実現!
  3. どんな立場でも自分の手で環境を変えられる
【しなやか応援メッセージvol.181】“明るい未来の可能性を信じる”